富士山

Read more...


軽井沢 Ver2

軽井沢の続き~

ビールを軽くあおった所で時間も良い感じになったので、とりあえず星を見に外へ・・・

木が邪魔で撮れない(泣)
なのであきらめて夜の紅葉を撮ることに決定!
IMG_5876_convert_20121204200651.jpg
良い感じ♪

『ザ・軽井沢!』っぽいのも
IMG_5892_convert_20121204201113.jpg



一通り撮って回って満足したのでこの日は寝るZzz・・


~2日目~
朝食は昨日買ってきた釜飯を食すことに
IMG_5950_convert_20121204201433.jpg
※消費期限は昨日でしたがキニシナイ!

お外に出てみると「コテージの周りってこうなっていたのか~」とプチ感動
IMG_5969_convert_20121204201913.jpg

ホテル正面にも綺麗な場所があるのでパチリ
IMG_6068_convert_20121204202132.jpg


満足したので帰宅の途につく・・・
まぁ、次の日仕事だしね(泣)
1泊2日で写真を撮るって時間に余裕があって良いね~


おまけ
IMG_6289_convert_20121204202354.jpg
りんごが丸々1個入ったバームクーヘン
お土産コーナーで「なにかなー?」と箱を持ったら重い!
思わず買ってしまいましたよ(笑)

軽井沢 Ver1

軽井沢のコテージの無料チケットを貰ったので、11月の頭に軽井沢に行ってみた

行きに「めがね橋」があったので立ち寄ってみる
IMG_5546_convert_20121204191811.jpg
勘違いして通り過ぎそうになったのは秘密(笑)


ホテル近くで良いかんじの紅葉があったので車を背景に撮ってみた
IMG_5603_convert_20121204192959.jpg

紅葉だけに赤いのも~
IMG_5608_convert_20121204194355.jpg

ホテルに行く前にとりあえずコンビに寄ってみると、横浜には絶対にありえないものが・・・
写真
「蒔」って!(笑)


ホテルに着いて落ち着いたので、コンビニで買ったお酒飲比べを(笑)
IMG_5651_convert_20121204195133.jpg
黒ビールが結構おいしい♪



写真が多いのでとりあえずver1はここまで・・・



榛名山

10月の終わりに榛名山に行ってきました


横浜は雨だったので雲が心配だったんだけど、群馬は晴れてましたー!

到着して空を見上げると・・・・


星すげー!!!
IMG_4882_convert_20121204184257.jpg

いつもは横浜なのでこの星の量はすごい!


お決まりの榛名湖(秋名湖(笑))
IMG_4837_convert_20121204184608.jpg


電子レリーズを先日購入しておいたので今回も使用してみることに・・・
output_comp_convert_20121204185002.jpg

おぉぉぉぉ~!
横浜とは比べ物にならないね~
さりげなく流星も入ってる!!


・・・・・・・・・
・・・・
・・・


時は過ぎるのは早いもので・・・朝を迎えました(笑)
公園の駐車場に居たんだけど、周囲を見渡すと紅葉が綺麗でした
IMG_5008_convert_20121204185329.jpg

だいぶ時間がたっていたので帰宅することに・・・
帰宅途中のダウンヒル途中ちょっと景色が良い所を発見っ!
IMG_5118_convert_20121204185719.jpg
雲海がすばらしい、、、、


群馬で良い1日を過ごしました~♪

オリオン座流星群

10月22日にオリオン座流星群がピークを迎えるということで、いつもの山へお出かけです。

と、その前に、電子レリーズというものの存在を知り、意外と安い&楽が出来るとのことでお買い物へ・・・
エツミ製タイマーリモートスイッチ を購入しました。

さて、準備も出来たところで山へGO!

IMG_2324_convert_20121023002015.jpg
また待ちの時間か!
そうなんです、ペルセウス座流星群の時と同じで、いつ流れるか解らない&どの方角かも解らない ので、シャッターを切りまくらないといけないのです。

さて、ここで先ほど購入した秘密兵器を投入!

15秒撮って3秒待っての繰り返しをとりあえず300枚ほどやってみました。


結果は・・・



流星は撮れ・・・・ず!(泣)




このままでは終われないので、300枚をSiriusCompというソフトで1枚に合成してみました。
output_comp_convert_20121023002807.jpg

ぉお~!
見たことあるよ!こんな写真!

皆さんはこんな風に頑張っていたんですね!
また1つ勉強になった日でした♪
流星は撮れなかったけど、肉眼では見れたから良しとしよう!
